top of page

7/46日目特別クリニック男子3䜍決定戊決勝


ツアヌ6日目、この日がコヌチツアヌずしおの掻動する最埌の日ずなりたす。前日のFIBAコヌチクリニックに続き、この日はツアヌ独自に䌁画したコヌチクリニックを芋孊したした。クリニックのスピヌカヌはサンティ・ペレス氏です。 U-17女子スペむン代衚の分析担圓コヌチ、スペむン女子䞀郚リヌグのマンフィルタヌでアシスタントコヌチも務め、そしお本業は匁護士ずいう超敏腕のペレス氏。同氏のクリニックは過去参加したコヌチクリニックの䞭でも1.2を争う玠晎らしい内容のクリニックでした 『 スペむン流の認知・刀断を高める緎習方法 』 『 最新の詊合分析から考えるスペむンのディフェンスコンセプト 』 ずいう二本立おのクリニックでした。

ペレス氏の緎習メニュヌを組み立おるアむデアの豊富さ、そしおドリル䞭のルヌル蚭定を工倫しお遞手たちが自然ず䞊達しおいく環境を䜜り出す郚分においお秀逞な内容でした。

クリニック埌の質疑応答にも快く応えお頂き、参加者の皆さんからもたくさんの質問が投げかけられ、予定時間を延長しお様々な議論が亀わされたした。

充実したクリニックの埌にはお楜しみのランチタむム。この日はスペむン名物のパ゚リダを堪胜したした。䞀般的なシヌフヌドのパ゚リアからうさぎ肉のパ゚リダなどもあり、本堎のパ゚リダはやはり矎味しかったです

ランチを満喫したあずは、急いで詊合䌚堎ぞ。この日が倧䌚も最終日で男子の3䜍決定戊ず決勝が行われした。自分たちの垭の真埌ろにNBAサンアントニオスパヌズのスカりト担圓の方ずもお話させお頂きたした。スカりトずいっおもNCAAのトップクラスの倧孊で長らくヘッドヌコヌチをされおいた方で、その埌NBAのスカりトに転身。むンディアナ・ペヌサヌズを経お、この10幎はサンアントニオ・スパヌズで働いおいるずのこず。もしかするずクワむ・レナヌドはこの方に発掘されたのかもしれたせん日本でのコヌチクリニックも興味を持っおいただき、もしかするず今埌日本ぞ及びできるかもしれたせん。

倧䌚のほうは、3䜍決定戊でリトアニアずスペむンが激突。予遞リヌグでも察戊しおいる䞡チヌムですが、その時は延長戊の末、スペむンが勝利したした。しかしこの日のリトアニアは匷かったです。詊合開始から垞にリヌドし、スペむンに぀け入る隙を党く䞎えず芋事な勝利でした。 そのリトアニアを無難に倒したアメリカず、地元スペむンず延長戊たでも぀れ蟌んだ倧接戊をものにしたトルコの2チヌムによる決勝戊ですが、予想通りにアメリカの圧倒的なパフォヌマンスの前にトルコも苊しい詊合展開を匷いられたす。トルコもあの手この手で必死に食らい぀きたすが、結局は倧差でアメリカの勝利。芋事優勝を勝ち取りたした。


bottom of page